N.Rさんは東京の郊外出身。子どもの頃から都内のおしゃれな雰囲気や芸能人みたいなゴージャスな暮らしを夢見ていました。「将来は都心でいい暮らしがしたい!」という強い思いからキャバクラ嬢デビュー。ついにマンション購入の頭金を貯めた彼女が次に挑んだのが、昼職への転職でした。
――キャバ嬢デビューは何歳のときですか?
N.Rさん 高校を卒業してすぐです。18歳から歌舞伎町で働きはじめました。
早く実家を出たかったから、寮があるお店を選びました。
将来の夢があったので、とにかく早くお金を貯めたかったんです。
私の実家は東京といっても超ド田舎。土日に電車を長時間乗り継いで、渋谷まで行くのが唯一の楽しみでした。
SNSで芸能人やモデル、有名なキャバ嬢さんのメイクや私服を見まくって、同じようなスタイルをまねていました(笑)。
とくに愛沢えみりちゃんに憧れていて、20代前半で新宿とか六本木で豪華なタワマンに住みたいなと決めてましたね。お客さまに不動産関係者の人がいたんで、その人からいろいろ聞いちゃいました。
――お金は貯まりましたか?
N.Rさん 23歳までキャバクラで働いたんですが、実は1000万円くらいは貯めたんです。
――5年間で1000万円! そうとうな売れっ子だったんですね! でも、水商売だとローン審査が通らないのでは?
N.Rさん キャバ嬢に憧れてはいたけど、一生続ける仕事とは思っていなかったし、あくまでマンションの資金を貯めるための期間限定の仕事と考えていましたね。それで、まとまったお金が貯まったから昼職に転職しました。
N.Rさん 昼職への転職計画は、22歳からスタートしました。まずは転職サイト探しから。その頃はまだ昼キャリさんのことは知りませんでした。
普通の求人サイトに登録して企業をいろいろ探してみたんですが、年齢は新卒たちと同じ年齢なのに、大学に行ってないだけで応募できない会社が多くてびっくりしましたね。
水商売から昼職に転職した人のSNSを見ているうちに、昼キャリのことを知りました。
キャバ嬢から昼職に転職した人の成功事例を読んで、私も転職を手伝ってもらおうと思って、LINEしてみました。
――担当者とのやりとりで印象的だったことはありますか?
N.Rさん 対応がすごく早かったことでしょうか。その週のうちに担当者さんと面談することになりました。担当者さんは私の希望をしっかり聞いてくださり、魅力的な仕事をいくつも紹介してくれました。
――どんな条件で探しましたか?
N.Rさん 第一条件は新宿か六本木で働きたいとお願いしました。
それまでのキャバ嬢生活で、けっこう売れっ子だったのでタクシーを使うのが当たり前になっちゃってたんです。だから電車通勤とかは考えられなくて。
マンションを買うなら新宿か六本木と決めてたんで、職場に歩いて出勤できたら素敵だなと思って(笑)。
あと、キャバ嬢経験を生かすために接客業がいいとお願いしました。知らない人と話すのは、ぜんぜん苦じゃないんですよ。
担当者さんは美容クリニックの受付の仕事を紹介してくださり、就職が決まりました。
最初の頃はパソコンの事務系ソフトが難しくて、使いこなせるようになるまで苦労しましたけど、慣れたら大丈夫でしたし、楽しく働いています。
――夢だったマンション購入はできそうですか?
N.Rさん 昼職に転職して2年たったから、そろそろローンが組める予定です。転職したてだとローン審査が通らないんですよね。
――マンションを購入したら、次の目標は?
N.Rさん 実は、キャバ時代のお客さんと付き合っているんですが、彼は投資家で、それに影響されて投資もしてみたいな、なんて思ってます(笑)。私、お金を貯めるのが好きなのかも。
――これから昼職を探そうと考えている人に、ひとことお願いします。
N.Rさん キャバのギャラはしっかり貯金して。そうすると、昼職に転職したり自分の夢を叶えたりとか、チャンスを掴むことができますよね。それに、なにかひとつでもいいから勉強したほうがいいと思います。そしてなにより、将来の夢や計画をしっかり立てることですね。目標があればスッパリ夜を卒業できるし、お金も貯められるし。
――夢の実現に着々と向かっているN.Rさんは、とても素敵な笑顔の持ち主でした。N.Rさんのますますのご活躍を昼キャリ一同期待しております。
一覧へ